*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
メガ盛り屋
kutreyrstyyrt.jpg
すすきのにある人気居酒屋。

名前の通りのアツいお店です笑

金魚鉢に入ったサラダ、そびえ立つザンギの塔、卵何個分か分からない玉子焼き…

メニューの半分くらいメガ盛りなんじゃないかという!笑

そしてグラスもビールじゃなくても大ジョッキ(1Lくらい?)できます。

そもそも、お通しも島耕作(最新刊)以上の大きさ!
uktu5ey45u543aty4su5.jpg

時代はテレビ塔よりもザンギ塔ですよね☆
u6y6ru5eyj4y5u4y.jpg

とりあえず料理が出てくるたびに良いリアクションができると思います。

クーポン使えば飲み放題も安くなるし、良いお店です。オススメ。



店名:すすきの居酒屋メガ盛り屋
住所:札幌市中央区南6条西4丁目 LC壱番館ビル4F
電話:011-518-8989
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:年末・年始のみ

http://mega-mori.com/
オーパスワン
yjr65ryu5ee4w5e45.jpg
すすきのにあるダイニングバーです。

いま噂のタジン鍋を食べることができたり、

でっかいホールチーズの中でカルボナーラを混ぜたり、

自家製コーヒー焼酎や自家製紅茶焼酎が飲めたりと、

だいぶ本格派なお店です。

写真はタジン鍋。

モロッコの鍋で、アフリカの国だけあってお水が貴重なので

少ない水分でできる鍋です。

野菜は農家から直接取り寄せてるだけあっておいすぃ~!

他にも長芋ソーメンとか、ハモンセラーノとか、レベル高ぇっす。



店名:ハウスダイニング オーパスワン
住所:札幌市中央区南3条西2丁目I.C.C南3条ビル5F
電話:(011)223-3939
営業時間:平 日 PM18:00~AM3:00
金・土 PM18:00~AM5:00
日・祝 PM18:00~AM1:00
定休日:不定休

http://www.126wave.net/opus-one/
四川飯店
yjri7546u5ewyrhtjeyi64q63ytjeky.jpg
エスタにある中華のお店です。

テレビ番組「料理の鉄人」でおなじみ中華の鉄人・陳建一の

陳麻婆豆腐というメニューがあるので

赤坂四川飯店の系列店、だと思って行ったんですが…笑

どうも関係ないっぽいなぁ…本当の所はわかんないけど。

札幌ではガーデンパレスに陳建一の赤坂四川飯店があるらしいですね。

今度はそっちに行ってみよう。

こっちのエスタの方も味はまぁまぁでした。

麻婆豆腐と青椒肉絲のセットですが、

どっちも中華の醍醐味・多い油の海でコッテリコッテリ!

こういうの食べるとオレの中華の方が美味しいぜ!って自炊のやる気アップします。

将来はカウンターキッチンでホームパーティーするのが夢です。

中華でもてなす!!!



店名:札幌 四川飯店 札幌エスタ
住所:札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA10F
電話:011-213-2606
営業時間:ランチ  11:00~15:00
ディナー 15:00~22:00
定休日:無休

丸駒温泉
ewu5i6ew456o7e856.jpg
支笏湖にある温泉です。

支笏湖畔でもっとも古い大正4年創業の老舗旅館です。

支笏湖を一望できる絶景のロケーションに、にごり湯の源泉かけ流し!

たまらん!!!

お湯は内湯と露天と、さらに展望露天風呂があります。

普通の露天は湖よりちょっと高い所から支笏湖を望むにごり湯。

そして少し歩いた所にある展望露天は、なんと湖直結!笑

湧き出したお湯が湖に流れるので湖の水が入ってくることはないですが、

時期によって水位が変わるらしく、大自然のまさに露天って感じです。

今回は立って入浴しました。高さ1m20cmくらいか。

いや~良かった!

日帰り入浴は午後3時までなので注意!



店名:丸駒温泉
住所:千歳市幌美内番外地
電話:0123-25-2341 
営業時間:10:00~15:00
定休日:

http://www.marukoma.co.jp/
ryr6ie5uwe6ir6ue6iue.jpg
東急ハンズの西にあるラーメン屋さん。

写真のダブル甲殻つけ麺を食べるべく行ってきました。

えび&かにのダブルのスープが効いててうまかったです!

細い麺にも昆布を練っていてこだわっていました。

つけ麺といえば元祖をくんで普通は豚骨×魚介(主にかつお)のWスープと太麺が主流なんですが、

ここはエビカニを効かせた味噌だれと細麺という珍しい組み合わせ。

しかも材料は全部北海道産なんだとか!

こだわってますね~。美味しかったし、その心意気も良し!

黒ラーメン、ほっき節醤油、鶏豚骨パイタンなど気になる他メニューも多し。

ここは注目のお店です。



店名:らーめん 極
住所:札幌市中央区南1条西7丁目1番地5
電話:011-242-0118
営業時間:11:00~16:00,17:00~21:30(フードLO21:00)
定休日:水曜日

プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
