*All archives* |  *Admin*

2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
エスパーイトウ
jr64uj4e5ujae5.jpg
八軒の下手稲通り沿いにあるスープカレー屋さん。

オサレなカフェ風のお店です。

カレーはオリジナル、トマト、エビの3種類のスープが選べます。

エビ食べようとしたけど1日10食限定なので売り切れてました。

オリジナルは洋風スープ的な感じです。

辛さは3番辛口でけっこう辛かったです。

チキンが骨無し(パリパリ)か骨あり(柔らか)のどちらか選べます。

美味しい美味しい!

イトウさんのいるグループが全員100円引きになります。

イトウさん今度一緒に行きましょうよー



店名:エスパー・イトウ
住所:札幌市西区八軒5条西1丁目2-32 パレスチャギヒラ 1階
電話:011-215-5577
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(LO21:30) *土日祝は通し
定休日:月曜日

http://www.ethnicpower.jp/
渤海飯店
h5h3ea55yahy3.jpg

東8丁目通りにある中華料理屋さん。

北大の近くにありがちな中国人シェフに中国人スタッフのお店です。

ここはコースが売りなんですね。

今回は2人で行ったのに、3~4人前のコースにしましたw

写真のように8品くらいで、2人で3000円ちょいです。安い!

そして注文した直後からあれよあれよという間に料理が出てきて、

ものの10分くらいでデザート以外全部揃いましたwパネェw

そして味もなかなか!

7月1日からは渤海祭りだかで、ビールが通常400円のところ350円になるそうです。

いやー、エネルギーで満たされましたよ。中華料理=パワーの源。



店名:渤海飯店
住所:札幌市東区北16条東7丁目1-31 フロンティア16 1F
電話:011-742-7852
営業時間:11:00 ~ 23:00
定休日:年中無休

http://www.bokkai.com/
うみんちゅぬやまんちゅぬ
juruj6yr6yirsi6rsursu6resuersujrzzeuj.jpg
北大前にある沖縄居酒屋です。

がっつし沖縄料理が楽しめます。

ソーキやらゴーヤチャンプルーやら海ぶどうやらタコライスやら全部美味かった。

そして飲み放題が2000円のやつにしたんですが、

沖縄のオリオンビールをはじめ各種ビール、泡盛、沖縄的カクテル、ウイスキーなんでも飲み放題!

山崎12年とかもあったりして、「え、本当にいいんですか!!?」て感じでした。

でも、北大のどっかのサークルっぽい奴らが風俗体験とかの下ネタを

やーたーらでっかい声で自慢し合ってて、なんかあんまり気分良くありませんでした。

女性グループのお客さんとかもいんのに。店内狭いのに。

てか店員もそれに乗っかってた気が…



店名:沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ 北大前店
住所:札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル1F
電話:011-737-2229
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:
ろまん亭カフェ・ド・ロマン藻岩店
ri4a6i4w57io66e;6e75i64a68i5w7iow5
藻岩にあるおスイ~ツのお店。

今回は夕方から開催されるケーキバイキングに行ってきました。

テーブル席数席と座敷席がそれぞれ15席分ずつくらいしかないので、

奥様方でにぎわいまくりんぐでした。

肝心のケーキですが、10cm×10cmくらいの可愛いミニサイズのが常に10種類くらい並んでいます。

チョコ三層構造のチョコなんちゃらが有名らしいですが、

今回はケーキバイキング(=戦場)ということで、

こってりチョコ系は極力省き、目標10個!で挑みましたw

感想としては、わりとあっさりしてくどくないケーキが多かったです。

ギリギリ10個食べれましたw

前半はケーキと飲み物(紅茶、ウーロン、オレンジ、コーヒー)しかないですが、

ある程度時間が経ったらピザとかキッシュ(数量限定、早い者勝ち)が出てきます。

ピザの出現は奥様方とのバトルタイムを意味します…!

というわけでひよってキッシュばっかり食べてました。キッシュウマー。

立地的に夜景もキレイ!



店名:ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店
住所:札幌市南区藻岩下2-2-47
電話:011-581-3888
営業時間:10:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合営業)
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
