*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
村上カレープルプル
purupuru.jpg
札幌で納豆カレーといえばここだと思います。

ひたっすらどこをすくっても納豆とひき肉が出現しますwステキw

今回は辛さ5番にしましたが、もうちょい辛くても良かったなぁ。

納豆カレーはたまに途中で飽きることもあるんですが、

サンホールというトッピングを頼んでおいて、

途中からライスにINしてMIXしちゃえば大丈夫DA!



店名:村上カレー店 プルプル
住所:札幌市中央区南2西9ケンタクビル29地下1階
電話:011-272-1190
営業時間:11:00~20:00
(ランチタイムは月~金11:00~14:00)
定休日:日祝休

http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/
キリンビール園
kirin.jpg
店内にエスカレーターのある斬新なお店キリンビール園。

大勢でワイワイやるビール園の雰囲気はいいですよね!

今回はジンギスカンとサムギョップルの食べ放題。

お肉がとってもジューシーでビールが超進む!

サニーレタスとコチュジャンがついていたので、美味しく最後まで飽きずにいただきました。

でもまぁ職場の新年度会的な感じだったので、

職場の人と真面目な話をずっとしていて、

あんまり味とかお店とか覚えていませんがw

焼き肉×ビールのコラボは最高の贅沢。



店名:キリンビール園本館 中島公園店
住所:札幌市中央区南十条西1-1-60
電話:011-533-3000
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日:無休

http://www.kirinbeer-en.co.jp/
黒帯
kuroobi.jpg
新琴似にあるラーメン屋さんです。

職人さんって感じのでっかい店主が作るラーメンです。

味噌は焦がしネギとしょうがの風味と野菜の甘味が感じられるスープです。

量がけっこう多くて、ラーメンの他にミニ丼も頼みましたが、

キツかったですw

具はもやしとキャベルという典型的なみそラーメンの具。

札幌にあるんだけど、わりと札幌っぽくない味噌ラーメンでした。

味噌カレーラーメンとか真髄とかつけ麺とか気になるメニューがあるのです。



店名:らぁめん道場 黒帯
住所:札幌市北区新琴似6条16丁目4-12岡田ビル1階
電話:011-765-8021
営業時間:月~金曜日 11:30~15:00、17:00~21:00
       土・日・祝日 11:30~21:00
定休日:年末年始を除き年中無休

http://www.kuroobi.biz/
山中牧場
eah55rewhaewhrehwaha.jpg
函館から札幌までは、倶知安から国道393号線で帰ったので、

途中の山中牧場に寄りました。

札駅エスタとかにもあるやつだっけか。忘れちった。

札幌側からはキロロを目指せば途中にあります。

ソフトクリームを食べたんですが、牛乳と全く同じ味!!!

なんまら濃厚クリィーミィー!!!

牧場とか作りたてを現地でいただくのは贅沢ですな。



店名:山中牧場
住所:余市郡赤井川村字落合478番地
電話:(0135)-34-6711
営業時間:夏季(4月末~10月末)
8:30~18:00
冬季(10月末~4月末)
8:30~17:30
定休日:木曜定休

http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/
ラッピ&ハセスト
686868o8ol8lr.jpg
函館の定番名物ラッキーピエロとハセガワストア。

今回もベタにラッピのチャイニーズチキンバーガーとハセストのやきとり弁当食べました。

ハセストは初の塩ダレを食べたんですが、塩ダレもなかなかでした。

んでラッピはやっぱりボリューム満点かつジャンキーw

ハンバーガーだけじゃなくて、アミノ酸入りだかなんだかのシルクソフトも食べました。
5iw46i546i54wi654w6.jpg
プリン入り。わっふるわっふる!

いつかはふとっちょバーガーにお目にかかりたい!

あとカレーも食いたい。

てか5号線の大沼公園付近にもラッピできてました。勢力拡大中。



http://www.luckypierrot.jp/index.html

http://www.hasesuto.co.jp/
恵比寿屋食堂
e67k5w46j6j456tj43q5j.jpg
函館朝市では有名なお店ですかね。雑誌にもでかく載ってるし。

どんぶり横丁の中にあります。

ここは他のところには無さそうなネタもあるので好きです。

トロサーモンとイカ丼とか。

んで今回はこれです↓
rj6yk5e7k5ek4w56tuj35uj3q5.jpg
いか・イクラ・ウニのいか三色丼。

昨晩食べたウニが忘れられなくてウニアゲインw

またしても美味かった…!!!

内陸育ちの僕的にウニは食わず嫌いだったんですが、

ウニ美味いっすね!!!w

ウニの味を知った函館旅行となりました。

メニューいっぱいあるんで、HPを眺めてみては。



店名:恵比寿屋食堂
住所:函館朝市どんぶり横丁市場内
電話:0138-23-1602
営業時間:AM6:00からPM6:00
定休日:

http://www8.ncv.ne.jp/~evisuya/index.html
はこだて海鮮倶楽部
q3twtq3tqt3qtqt3qtqt3q.jpg
函館はベイエリアにある大きいレストランです。

大人数で行ったんですが、わりかし良さげです。

写真はその名も「波止場の海鮮丼」です。

えびがでかくて、ウニがめちゃくちゃクリーミーでうますぎる!!!

全部プリプリで美味かったです!

もちろんいか刺しとかも食べながら。いか濃厚クリーミー!

てか街は観る所割とあるし食べ物美味しいし函館やっぱ好きだ~!!!



店名:地ビールレストラン はこだて海鮮倶楽部
住所:函館市末広町24-6 函館西波止場 2F
電話:0138-24-8107
営業時間:11:00~22:00
定休日:

http://www.hakodate-factory.com/club/default.htm
啄木亭
5euy5jeayw4ywy4y4.jpg
函館にある野口観光の温泉宿です。

今回は日帰り温泉で行ってきました。

お湯は源かけではありませんが

海の街の温泉だけあってしょっぱいナトリウム泉です。

11階に露天風呂があるので眺めが良い!

ちょっとした函館の夜景が楽しめます。

湯の川温泉は基本的に温度が高いんですが、ここは適温にしてあって入りやすいです。

源かけじゃないところを逆手にとった良さですな。

あ~くそう渚亭行きたい!!!!!



店名:湯元啄木亭
住所:函館市湯川町1丁目18-15
電話:0138-59-5355
日帰り入浴:14:00~21:00
定休日:

http://www.takubokutei.com/
ELFIN
e4wghaej65u5asz4y.jpg
八雲町はハーベスター八雲のそばにあるアイス屋さんです。

元山牧場の牛乳を100%使用したアイスです。

ジェラードはどれもハズレなしという噂ですよ。

写真はクリームキャラメルとバナナミルクの2色ジェラードです。

めっちゃ濃厚で果物とミルクの甘さが美味しかったです!

ハーベスターにも行ってみたかったなぁ。



店名:ELFIN
住所:二海郡八雲町浜松366-10
電話:0137-62-2078
営業時間:10:00~19:00、10~4月~17:00
定休日:不定休
岬の湯しゃこたん
il87i56u5eregs.jpg
積丹岬のすぐ近く、夕日の見れる温泉です。

ちょうど日没の時間に行ったので夕日が綺麗でした。

オレンジグラデーション!自然を生で体感。

日本海が一望できる温泉として有名であり、夕暮れの時間はやはり混んでいました。

お湯は重曹食塩水でヌルヌルです。

温度はちょうど良かったなぁ。41℃くらいか。

積丹ドライブにちょうど良いですねー。

余市で海鮮or果物→岬巡り→ウニ食べる→夕暮れ温泉。



店名:岬の湯 しゃこたん
住所:積丹郡積丹町野塚町212-1
電話:0135-47-2050
営業時間:10:00~20:30(11月~3月は11:00~20:30)
定休日:水曜(祝日の場合は営業、7・8月は無休)
定山渓温泉湯の花
q2e3wt4ey543t4y.jpg
定山渓バージョンの湯の花です。

前に小樽のやつに行ったけど、そこよりキレイで広いです。

そして露天風呂は種類が豊富で、露天好きにはたまらん!!!

星も月も見えたし、とても札幌市内とは思えませんw

そしてなんと言っても、源泉かけ流し!源かけのスーパー銭湯とか魅力的すぎる!!!

定山渓特有の優しい硫黄の香りが心地よく、

さらに露天の石風呂は壷風呂みたいになっていて温度もベストだったので、

一生入っていられるな~と思いながら入ってました。

ここは良いっす!オススメっす!!!



店名:湯の花定山渓殿
住所:札幌市南区定山渓温泉東4丁目330番4
電話:011-598-4444
営業時間:10:00~22:00
定休日:

http://www.yunohana.org/jyouzankei/
ニセコグランドホテル
uu65yyo7i6.jpg
有名なホテルです。

こんなに有名なホテルなのに源泉かけ流し!ステキすぎる!

お湯は鉄泉とナトリウム泉の2種類かな。

露天は混浴で、めっちゃ広々してます。開放感パネェ!!!

女性専用の露天風呂が別にあるし、女性用の湯浴衣もレンタルしてます。

混浴露天は家族で楽しみたい人なんかには良いんじゃないでしょうか。

まぁ普通は男性しかいませんわなw

温度もちょうど良くて、ずっと入っていられる感じでした。

ニセコグランドホテルの向かいに甘露の湧き水があるんで、

そこで水汲んで、風呂に入りながら飲めば最高っすね。


店名:旬の宿 ニセコグランドホテル
住所:虻田郡ニセコ町字ニセコ412番地
電話:0136-58-2121
営業時間:11:30~22:00
定休日:

http://www.niseko-grand.com/
いちむら
ykut7i6ur5yerhtjyki6.jpg
ニセコにある手打ちそばのお店です。

そばが普通の・十割・更科の3種類から選べます。

写真は冷やし納豆そばです。具沢山。

十割だとつなぎが無い分ゴツゴツしてのどごしもザラザラしてますが、

そば本来の味って感じでよかったです。

そばは無農薬で、ニセコの水を使ってるんですって!そりゃ美味いわ。

お昼時は混むようです。

外のテラスでも食べられるんですね。今度は外で食べたいっす。



店名:手打蕎麦いちむら
住所:虻田郡倶知安町字山田68-4
電話:0136-23-0603
営業時間:11:00~18:00
定休日: 火曜日
新見温泉
o8y7i6u5y4te45yu6.jpg
ニセコの新見温泉です。

ここも日本秘湯を守る会・源泉かけ流しです。

ここの湯は硫黄の他にカルシウムも入っているそうです。

男女別の内湯と混浴の露天があるんですが、

行ったときは客が少ない時間で、露天を貸しきってましたw

しかしお湯が熱い!函館レベルに熱い!!!

って女将さんに言ったら、

「あら、じゃあ水入れときます。晴れの日はお湯が熱くなるから水入れてるんです。」

「だから厚い日は源泉かけ流しじゃなくなるときもあるんです。」

ですって。あえて源泉にこだわる女将さんの情熱が伝わりました。

また今度涼しい日に露天を堪能しに行くよ女将さん!



店名:新見本館
住所:磯谷郡蘭越町字新見1
電話:0120-213261
営業時間:AM8:00~PM9:00
定休日:無し

http://www.niimi.info/
ニセコチーズ工房
7iyfyyut6rutsuy.jpg
ニセコにあるチーズ屋さん。

写真はカマンベールソフトです。チーズの風味がほどよくて良いです。

中には手作りチーズやらが売られていて、チーズの試食もできます。

モッツァレラをわさび醤油で、とかウマー。

チーズそんなに好きな方じゃないけど、ここのは美味いと思いました。

ドライブの途中に行ってみては!



店名:ニセコチーズ工房
住所:虻田郡ニセコ町字曽我263番地14
電話:0136-44-2188
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜・水曜

http://www.niseko-cheese.co.jp/
鯉川温泉
ykuiyktikytk7iyty.jpg
ニセコにある昆布温泉郷のひとつ、鯉川温泉です。

古い時代の建物でとても趣があります。

日本秘湯を守る会の温泉で、源泉かけ流し!100%!

湯は鉄分が豊富です。傷とかあると染みますw

温度はちょい高めで42℃くらい?露天からミニ滝が見えます。

晴れの日は源泉が高めの温度になるらしいので、いつもはもう少しぬるいのかな?

内湯が深かったです。

設備がなんもなくとも、大自然と良い湯があればそれだけで贅沢。



店名:鯉川温泉旅館
住所:磯谷郡蘭越町字湯里592
電話:0136-58-2111
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:

http://www.d1.dion.ne.jp/~koikawa/index2.html
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
