*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
橙や
yki7565yhjky7it6ur5ye.jpg
旭川のラーメン屋さんの札幌伏古店です。

写真のように厚くてトロトロのチャーシュー麺が食べられます。

てかマジこのチャーシュー美味かった!トロトロ!柔らか!

でも多すぎてめっちゃお腹いっぱいになる!w

橙みそ味のスープはコクがあって旨味十分です。

麺は細めで、あとの具はメンマと海苔とカイワレとかです。

カイワレ群はこのスープと良く合っていてgoodでした。

んまかった!他の味も食いたい!!!



店名:橙や札幌伏古店
住所:札幌市東区伏古2条3丁目
電話: 011-789-3737
営業時間:11:00~24:00
定休日:

http://www.daidai-ya.com/
MIKURI
yjri6r56uir6i.jpg
すすきのにあるダイニングバーです。

F45ビル13階にあるので夜景が綺麗でした。

店内は落ち着いた照明で広々オサレモダン空間です。サントリーズガーデン的な。

デートでも合コンでも大人数の飲み会でも何でも使えそうな感じです。

今回はWフォンデュコースでした。チーズ&チョコ。

チョコフォンデュ初体験!甘い!w

いつかCMとかでやってるチョコの滝のフォンデュもしてみたいっす。

他にも前菜、パスタやらピザやら肉やら料理が多くて美味しくてとても良かったです。

帰りに北星大学の1~2年の団体とすれ違ったんですが、

彼・彼女らの若さ、オサレ度、キラキラ度、チャラ度、エネルギーに圧倒されましたw

あの団体いいなぁw



店名:ダイニング&バーMIKURI
住所:札幌市中央区南4西5F-45ビル13F
電話:011-272-7777
営業時間: 17:00~翌1時
(金・土・祝前日翌2時)
日・祝~23:00
定休日:

http://www.comsen.jp/shop/mikuri/index.html
南光園
bega5he5yea54yhewa45.jpg
すすきののスラッガーズ南にある焼肉屋さん。

3000円で2時間食べ放題、さらにホットペッパーで500円で飲み放題も付きます。

予約して行くと、着いたときにはもうテーブル上に肉の盛り合わせがもっさりあるというw

食べ放題は肉もわりと種類があり、一品料理とご飯ものも種類が多くて良いです。

ビビンバでけぇwスープもでけぇwロースうめぇwって感じでした。

繁華街にあるお店なので、混んでるし、店員も客も気持ちの良い感じではないです。

さらに、別に美味しい!!!て感じではないですがw、

立地も良いし気軽に行けるお店でした。



店名:南光園
住所:札幌市中央区南五条西2 オークラビル1F
電話:011-521-2929
営業時間:17:00~翌4:00
定休日:年中無休
小金湯温泉
gftertyikyftrtiy.jpg
石山通りをひたすら南下し、定山渓に行く手前にこの温泉はあります。

館内はめちゃくちゃモダンでキレイなつくりです。

お風呂場に、「濡れたタオルをお入れください」なんて袋まで用意してあって、

とても真心こもった温泉です。

お湯は定山渓っぽい、硫黄の香りが程よいいい湯です。

ちと熱いけど、露天は壷湯とか浅風呂とかあるので休み休みのんびり入れます。

昔は湯治場として栄え、その名残でお地蔵さんが玄関前にあります。

でかい樹とかもあって歴史が感じられる!

源泉かけ流しではないですが、札幌市街からそんなに遠くもなく、

よい温泉でありました。



店名:湯元 小金湯
住所:札幌市南区小金湯25番地
電話:011-596-2111
営業時間:10:00 ~ 23:00 (最終受付/22:00)
定休日:

http://koganeyu.jp/index.html
大将の肉チャー特盛り(91)
gwRha4.jpg
みんなのもぐもぐコーナーは投稿型参加企画なんですが、

今回は目の前にいたので僕が書きます。

ご存知大将で最近肉チャーの特(メガ)盛り(1000円)がメニューに加わりました。

普通盛りですらけっこうお腹がいっぱいになる肉チャーなのに、

メガ盛りは学ラー大盛りの器にふてぶてしく盛られております。

てかまずスープからして大盛りご飯茶碗サイズwhjyr5ey4tertj5ey4.jpg
やばい、やばすぎるぜあんた…!!!

そして食った91君の食べ終えての一言↓



hjr5y4tert5.jpg

「あ、全然たいしたことないわー」



いやいやいやいやいやいやwww

まったく参考になりませんでしたw

ワンランク上の冷奴をつくるには?
aah01.jpg
皆さんは冷奴には何を添えて食べているでしょうか。

僕はいっつもネギ&めんつゆ派だったんですが、

串GONという居酒屋で冷奴を食べて、刺激を受けました。

串GONの冷奴は、豆腐の周りをオクラ、キムチ、温玉、なめたけが囲み、

その上からごま油風味の効いた韓国風タレがかかるという素晴らしき一品でした。

なんというか、

…ズルイよ!!!そんなことしたら美味いに決まってるじゃんか!!!

という感じでしたw

そんなわけで最近僕の中で「冷奴をいつもと違った食べ方しようフェア」が開催されております。

お気に入りは、北海道で一番売れているキムチでおなじみ北日本フードから出ている

ねぎなんばんを添えてごま油をかけ、さらに天かすをじゃっかんプラスした食べ方!!!

ねぎなんばんは、ねぎの風味が強いので好き嫌い分かれそうですが、ねぎ好きの君達なら大丈夫だ!

あとはザーサイとか歯ごたえ系で攻めるのもアリかな。

みなさんのオススメ冷奴レシピお待ちしております。
001_4524211007772.jpg
SHANTi
rthwyewahyewhyw.jpg
地下鉄西28丁目駅を出てすぐのところにあるスープカレー屋さん。

店内はお香が充満し、アジアンな雑貨が並ぶアジアンなお店です。

スープは、オリジナルカレースープと、サイゴンスープという

ベトナムフォーのスープ的なものの2種類があります。

辛さは何番か忘れたけど中辛でちょうど良いくらいだった気がします。

写真はオリジナルの方の曼荼羅(チキンレッグ&ネパール餃子モモ)です。

めっちゃ野菜多い。そして野菜ウマイ!!!

オクラとかパプリカ(ピーマン?)めっちゃうまかった!!!

カレーもこってりだけど優しい味です。

そしてサイゴンもカレーじゃないけど美味しかったです。

謎の葉っぱを入れると尚うまし。

夜遅くまでやってるし、一人でも入りやすい雰囲気のお店でした。



店名:SHANTi
住所:札幌市中央区北5条西28丁目西28丁目ビル2F (100円SHOP上)
電話:011-616-9255
営業時間:平日 12:00-15:00, 18:00-23:00 (LO22:30)
土日祝 12:00-23:00 (LO22:30)
定休日:火曜日

http://shanticurry.com/
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
