*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
北斗星
tejruikrfyikr6fie.jpg
狸小路にある土鍋ハンバーグのお店。

1丁目の方に行って来ました。サンクスの向かい側です。

カウンターのみで15席くらいしかないのかな?土日はめちゃ混んでます。

今回の煮込みハンバーグはデミグラス、味噌、赤ワインの3種類選べました。

それとサラダとご飯がつきます。ご飯おかわり自由!

茶碗でご飯が出てくるんですねw

野菜はスープカレーと同じ感じで、さらにスープカレーと同様に素揚げです。

目の前がキッチンで、目の前でファイヤーしてくれます。ビックリしたw

イフリート召喚!!!地獄の火炎!!!て感じでした。

ハンバーグは150gくらいかなぁ。普通の大きさ。

しかしオレ、デミグラ系の洋食ソースでは一向にご飯が進みませんw

おかわりも無理だし、一人前食べるのもやっとでした。

ご飯かパンか選べるといいかも!!!



店名:土鍋ハンバーグ北斗星
住所:札幌市中央区南3条西1丁目 オサダ狸小路ビル1F
電話:011-398-4661
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
kochoo
ytkuyjthsghdr.jpg
北大13条門を出てまっすぐ信号ひとつ分行ったところにあるカレー屋さん。

琴似にあるVILLAGEというcafeのカレー専門店ver.?らしいです。

おっしゃれでキレイなお店です。

豚骨と鶏ガラ的な感じでコクがあって濃い味がします。

辛さは中辛にしましたが、もっと辛くて良かったなぁ~。

辛さの解説コメントが悪ノリすぎてとても良いです 笑

中辛だとスパイスが物足りなかったなぁ。

こういうスパイシーすぎないカレーのジャンルかもしんないですが、

個人的にはもっとガツんとスパイスが効いてた方が好きです。

焼きカレーも人気メニューだそうで、キーマ的なルーカレーにチーズのっけて焼くって、、、

そりゃ美味いに決まってるがな 笑




店名:curry&cafe Kochoo(コチュ)
住所:札幌市北区北13西4 ステージ13-1F
電話:011-737-6655
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00(土日祝は通し営業)
定休日:無休
翠山亭
ygujftyjfxjfjx.jpg
定山渓にあるホテルの温泉に日帰り入浴してきました。

塩化物泉なので透明ですがしょっぱいです。

湯の花浮きまくり!源かけ!

大浴場の内風呂は大きい風呂、岩、ジェットバス、水風呂など、

高級ホテルにしてはなかなか種類が豊富です。

露天は普通のとジャグジーの2種類があります。

露天×ジャグジーとか夢のコラボだ!!!ステキすぎる!

しかし露天ですが屋根付きだったので、優勝には至らず。

開放的な露天×雪×ジャグジー×源かけだったら間違いなく優勝。

HP見てみたら、なんか色んなお風呂があるんですね。


定山渓には温泉の神様がおるのです。



店名:定山渓第一ホテル翠山亭
住所:札幌市南区定山渓温泉西3丁目105番地
電話:011-598-2141
日帰り入浴:12:00~19:00
定休日:

http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/index.html
ONSEN食堂
456j464s6e.jpg
豊平狭温泉の中にある食堂です。

インド人シェフが作るナンとカレーが売りです。

十割そばやジンギスカンもあります。

セルフスタイルで、できたらインド人シェフが番号で呼び出すんですが、インドなまりで聞きとりにくいのね 笑

休日はめちゃめちゃ人がいっぱい!!!

温泉そっちのけでカレーだけ食べに来る人もいるくらいですもんね。

カレーはトロトロのルーであっさりです。中辛だと辛さが物足りない感じ。

ナンはものすごい大きくて良いです。

今まで食べたインド人シェフ手作りのナンの中でもトップクラスにでかい!

外はサクサク、中はもっちりです。

でもまぁ僕はこってり系が好きなので、そこまでヒットじゃなかったかなぁ。

札幌市内だったらこれ以上のレベルのお店あるしね。

観光地、日帰りドライブスポットにはぴったり。

やっぱ豊平狭といえば温泉!!!



店名:ONSEN食堂
住所:札幌市南区定山渓608-2 豊平峡温泉内
電話:011-598-2410
営業時間:11:00~22:00
定休日:

http://www.hoheikyo.co.jp/
うどん五右衛門
hr353we53w5y3wy.jpg
札幌西高校の近くにあるうどん屋さん。

いろんな人から「ここに行くなら角煮を食っとけ!!!」と

言われてたので、角煮セットを食べました。

中までトロトロで味が染みまくってて美味しかったです。

うどんはコシがあってもっちもっちしてて長かったんですがうまかったです。

ダシはうすめで上品なお味。

食後にはそば茶を出してくれます。そば茶ウマー

そのうちさぬきうどん食ってみたい!!!



店名:うどん屋三角山五右衛門
住所:札幌市中央区宮の森4条7丁目(宮の森小学校向かい)
電話:011-631-6566
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜日
KING
wqeyuea5jaj.jpg
南平岸駅近くにあるカレー屋さん。

カフェ風の内装でオサレでした。

大型モニターでテレビ見れるし!

チキン野菜を食べたんですが、

具がめっちゃ多くて良かったです。

チキンはパリパリ、素揚げのブロッコリーは相変わらず素晴らしい。

スープはピカンティのこってり系(NewYorkとか)に似た感じ。おいすぃ!

辛さは3番でちょうど良いです。適度な辛さと味わいとのバランス!

4番以降にすると辛すぎて味が分からなくなりそうな気がする。

クーポンでソフトドリンク飲めます。



店名:SOUP CURRY KING
住所:札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
電話:011-821-0044
営業時間:平日 - 11:30~15:00 & 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
土・日・祝 - 11:30~22:00 (L.O. 21:30)
定休日:水曜日

http://www.soupcurry-king.com/index.html
rwnj65we6u455435.jpg
狸小路1丁目にあるラーメン屋さん。

いろんな雑誌にのってる気がします。

店員さんが活気に溢れていて

さら狭い店内なのに店員さんがゴロゴロいるので

ビビって写真撮れませんでしたw

なので画像をHPから転載。

普通の味噌の炙りチャーシュー麺を食べたんですが、

スープは少し旨味が物足りなかったかも。

黒大豆味噌とかがあるっぽいのでそっちにすれば良かったー。

具はチャーシューがめっちゃでかくてトロトロで、

あとはゴボウフライとかしょうがすりおろしとかがのってました。

ここは店内が油スメルで満ち溢れています。

同じく炙りチャーシューとかが売りの、発寒「桜島」と同じ匂い…!!!



店名:札幌ラーメン零
住所:札幌市中央区南2条西1丁目(狸小路1丁目)
電話:011-219-5200
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

http://ramen-zero.com/index.html
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
