*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柿崎商店海鮮工房
柿崎商店海鮮工房 (1)12e1fd11
余市にある安く水産物を売っている市場・の2Fにある海鮮料理を出す食堂。

下の市場が安いので上の食堂も安いのです!

写真のイクラ丼が780円!しかもウマー!

他にもコリコリの新鮮ホタテやらウニやらいろいろあります。

休日は行列ができるんだとか。

他にも安い海鮮メニューが目白押し。

あれだね、たまに味噌汁飲むと、ありがたいですね。



店名:柿崎商店海鮮工房
住所:余市郡余市町黒川町7丁目25番地.
電話:0135-22-3354
営業時間:10:00~19:00(L.O)
定休日:不定休
スポンサーサイト
SPARK
3d3f2e2q.jpg
大通りすすきのにあるSPARKが札駅の北口にできました。

SPARKは大学2年くらいのときに行って以来だったので久しぶり。

奥芝のエビスープ食いたいと常日頃から言っているんですが、

ここにもエビスープ(+230円くらい)があったので比べるために頼みましたw

んでホントにエビ!って感じのだしでした。んまいねー。

スープはトロトロ系で細かい野菜とかがいっぱい入っていていい感じです。

辛さは無料の限界が2番なんですが、それで十分です。4番辛過ぎ。

しかしスープの器が小さかった。出てきたとき少しだけ残念な気持ちになりましたw

ここはルーカレーもあるんだねーココナッツ入りとかにもできるんだねー食べたいねー。

狸小路あたりのSPARKは朝方まで営業だけどここは普通の営業時間ですね。



店名:SPARK北口店
住所:札幌市北区北7条西6 チュリス札幌第2
電話:011-726-3115
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:無休
米風亭(閉店)
米風亭rhewjt
北14条の元にんじん?のあった場所にある油そばが食べられるbarです。

最近僕の中で油そばがブームなので行ってきました。

てかすすきのにもある結構な有名店が北大近くにできたんですねー。

の割にこのblog書くために調べて初めて知ったので北大生には認知度は低いかも…。

お酒も種類が豊富でビールの種類が多い!

ここの油そばは醤油ラーメンの汁がなくなったバージョン的な感じです。

具は細切りチャーシュー、うずら卵、メンマ、のり。

油そばは酢が良く合うのでお酢ラー的には良いメニューです。

てか最近自分でも油そばを作ってみたんですが、

つっても醤油ラーメン風ではなくオイスターソースとか豆板醤を使った中華風ですが、

なかなか上手くいかないもんですな。

モリモ亭の油そばを目標にしているんですが道のりは遠いですw

他の油そばの店も行ってみようかなー。



店名:米風亭北大店
住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル1F
電話:
営業時間:11:00 - 1:00
定休日:

プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。