*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
べす
qefqwev.jpg
札幌の人気店ベスに行ってきました。

やはり人気店だけあって行列ができており、スープもL.O.前には無くなってました。

スープがオリジナルかココナッツミルク入りのやつ(名前忘れた)のどっちか選べます。

ココナッツミルク入りを食べたけど美味しかったです。

辛さは無料の限界4.5で最初はきつかったですが最後は慣れました。

しかし僕と同じくらいの辛さ感覚の人は4番がいいでしょう。

具のハンバーグはしっかり手ごねって感じでした。

SAMURAIだろうがベスだろうがCHUTTAだろうがどの店舗でもハンバーグのレベルはだいたい一緒か。

バツグンに美味かった!てわけじゃないけど人気店なのが納得の美味しさでした。

てか最近スープカレー食いすぎて、何が自分の美味しさの基準となってるか分かんなくなってきたw

たぶん重要度は

1番目:スープ(塩加減、スパイスの風味、うまみ、熱さ)

2番目:ライス(適度なパサパサ加減)

3番目:具(多さ、美味しさ、好みのものが入っているか)

なんだろうけど。



店名:アジアンスープカリーべす
住所:札幌市白石区北郷5条9丁目1-1
電話:011-879-8151
営業時間:11時30分~15時/17時30分~22時まで(LO:21時)
定休日:毎週木曜・第三水曜日

スポンサーサイト
GOYEN
GoYEN (1)2ef23e
民家か!とつっこみが入るくらいお店オーラの出ていないスープカレー屋さんGoYENです。

場所は岩見沢です。

外面はほんとにボロ家か!?っていう感じですが、

いざ店内に入ると店長が一人で切り盛りしていて、

この人が趣味でひっそりやってるんだろうなーという凝った内装が広がっていて

なかなか良い隠れ家でした。

カレーの具は珍しく長ネギやらニンニクの芽が入っていて良かったです。

あとジャガイモの他にフライドポテトも入ってたし!

あと、あと、+150円くらいでご飯にチーズをのせたあげくこんがりしてくれるんですが

これがめーーっちゃ美味かったです。GoYEN 232f24efv24ve2
スープの味は、油の味が目立つほどスパイスとか旨味のパンチはちょっと物足りなかったんですが、

それでもアイディアの面白さで勝ち!岩見沢にもいい所ありまっせ。



店名:GOYEN
住所:岩見沢市6条西10丁目4-5
電話:0126-24-8181
営業時間:11:30~22:00
定休日:
SPICE BOOM
SPICE BOOM2fg2rg3wrgw2q
スープカレー横丁にあるお店。suageの姉妹店です。

suageの系列なので具が素揚げされてます。にしてもスープは熱くないんだけど。

いもとかにんじんとか野菜がめっちゃまいうーです。

スープはきざみ玉ねぎが浮きまくり系でトロトロなんですが

甘味や旨味はあるっちゃあるんですがもうちょい欲しかったです。

辛さは無料の限界にするとやばいかも。

わりかし辛いの好きな僕は辛口でちょうど良かったです。

ご飯にチーズトッピングしてみましたがそんなんでも無かったです。

ご飯は玄米MIXでレモンが添えられているのがいいですよね。



店名:SPICE BOOM
住所:札幌市中央区南2条東2丁目大都ビルB1
電話:011-232-2666
営業時間:11:00~23:00
定休日:第1・第3木曜定休

http://spice-boom.jp/m/
SAMURAI
SAMURAI qfqef2qgw2qg3
美園発、札幌でいま1、2を争うスープカレー屋さん。

たしかに、美味かった!

「1杯あたりの利益が50円に満たない」なんて噂も聞くほどの

お店の心遣いが感じられる味わいです。

野菜うっまー。スープうっまー。チーズちょーうっまーな感じでした。

スープはオリジナルと+100円のマイルドの2種類。

オリジナルはありがちなコク深うまスープな感じですが、

マイルドは和風だしに豆乳をミックスしたスープ。めっちゃうまいです。+100円の価値あり。

トッピングのチーズも濃厚でステキでした。

辛さは、わりと好きな人は無料の限界でちょうど良いです。

店内は席数が少なく、テーブル席も小さいのしかないので、

3人以上で行くと待ち時間が長いと思います。

1人or2人で行くのがベターでしょう。

店内はレトロであったかな木造テイストでした。

また行きたいぞう!


店名:SAMURAI
住所:札幌市豊平区美園4条2丁目 2-31 SDビル 1F
電話:011-824-3671
営業時間:lunch 11:30 ~ 15:30(L.O. 15:00)
dinner 17:30 ~ 22:00(L.O. 21:30)
※週末は通し営業
定休日:

http://samurai-curry.com/
洋麺屋五右衛門
五右衛門eqagbqrhwq
はしで食べるパスタのお店。

てかこの会社のグループ展開ハンパねぇw

五右衛門はメニューに面白いのが多くて好きです。

かつて、明太子やら高菜やらをあしらった博多風パスタに感動し、

家でめっちゃパクリ料理を作ったこともあるくらい。

今回は家で作れなさそうなアボカドとえびのバジルパスタをチョイス。

バジル系も作ってみたいんだけど、なんかめんどくさそうw

チーズたっぷりでうまかったです。



店名:洋麺屋五右衛門オーロラタウン店
住所:札幌市中央区大通西1丁目札幌地下街オーロラタウン内A24号
電話: 011-232-3273
営業時間:
定休日:

http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html
葉実皮
葉実皮SDfgaerhnwtgfsrh
実習先にちょー近い、真御膳そばのお店。

近いから、という理由のみで行きましたが、

ちゃんと家にあるグルメ本にも載ってました。

ここのそばはちょーツルツルでのどごし最高です。

つゆはかつおがめっちゃ利いたつゆです。んまい。

セットにするとお腹いっぱい。

そばは日本人の心やね~

店名:葉実皮北1条店
住所:札幌市中央区北1条東1丁目 明治安田生命ビルB1F
電話:011-281-5567
営業時間:
定休日:

http://o-anist.com/buckwheat/index.html
LEGON
RASATA23fr23f1qf32.jpg
久しぶりにスーパカレー横丁に行ってきました。

お昼なのにあんまり混んでない…w

今日は階段降りてすぐのLEGON。

ふわとろ卵とかチーズトッピングを押していたけど無視してパリパリチキンにしましたw

チキンは骨を抜いていて4等分になってて食べやすい!パリパリ!

スープはコクとかうまみがもっと欲しかったなー。あっさりサラサラ系の普通。

辛さ4番にしてわりと大丈夫だったから無料の限界5番でも大丈夫です!辛いの好きな人は!

揚げだし豆腐が普通に入ってました。珍しい。

やっぱり素揚げしていると油ギシュであっついねー猫舌にはキツイ!

そうじゃない所もあったりして、どう違うんだろう…?



店名:LEGON
住所:札幌市中央区南2条東1丁目大都ビルB2F札幌スープカレー横丁内
電話:011-241-2567
営業時間:11:00~15:00,15:00~23:00(L.O.23:30)※土日祝は通し
定休日:

http://www.soupcurry-yokocho.co.jp/
CooDoo
クーデューq3tq3tgq

雑誌でも評判の良いCooDooに行ってきました。

サッポロファクトリーの南側すぐです。

店内にはノリのよいけどよくわかんない洋楽が流れ、

白を基調としたオサレな内装で服屋さんみたいでした。

注文したのは数量限定豆腐ハンバーグ(焼き)辛さ4番九穀米。

豆腐ハンバーグは焼いたのか揚げたのかを選べます。

ライスはターメリックか九穀米かを選べます。

こいつは嬉しい。

ライスには福神漬けがついてました。

辛さ4番でわりかし辛めだけどちょうど良かったです。

スープは口当たりトロトロ、コク深でほんのりレモンの酸味があり食が進みました。

これはトップ10にランクインするだけのことはある。んまい。

味的にはsuageに近い感じです。

このメニューにはマイタケも入っててちょー美味しかったです。

オススメです。



店名:soup curry room Coo Doo
住所:札幌市中央区大通り東4丁目4番45号
電話:011-222-8002
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(LO21:30)
定休日:水曜日

クイクリー
クイクリ3qtq3t3

5号線・創成川通り沿いにあるタピオカドリンク専門店。

アリオにもありますね。台湾発。

けっこう有名な人気のお店です。

大き目のタピオカが入ったドリンクしかないのですが、

ドリンクの種類がめっちゃあります。しかもどれも美味そう。

紫イモとかジャスミンとか杏仁とかオレの好きなもんばっかり並べんなー!!!

しかしいつもタピオカが最後に残って残念な感じになります。

しかも気管に入りそうになるしw上手に飲む方法はないものか。

まぁ美味しいからいいんだけどね!

夏はこれを飲みながら狸小路をぷらぷら。



店名:快可立(Quickly)
住所:札幌市中央区南2条西1丁目(石狩街道沿い)
電話:011-242-0147
営業時間:
定休日:
ひげ男爵
32qひげ51q35

今行っている実習先の近くにたまたまひげ男爵があると聞いたので、

お昼休みに迷わず向かいましたw

さっぱりとして上品なカフェ風の店内には、

背中に「カレー中毒」と書かれたポロを来た店員さんたちがいますw

2日連続お昼に行ったのでチキンと納豆キーマの2種類食べました。

チキンは焼いていて香ばしかったです。納豆キーマはやっぱりんまい。

スープは味はまぁまぁ。

口あたりあっさりでコクはそんなに無いです。あっさりすぎないけどあっさり寄り。

あととにかく熱い!舌軽くやけどしましたw

そして辛さ3番は適度でしたが4番が辛くてめっちゃ汗かきました。

ライスはたむきん並に多いですw隣のお客さんは大盛りでやばい量出てました。

ここはサービスが面白いです。ひげ男爵3t2qeghwrh3e5h
ぜひ皆さんひげを持参のうえ行きましょう。



店名:すーぷかりー ひげ男爵
住所:札幌市中央区北一条東2-5-12 ビーンズコート 1F
電話:011-210-0144
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休
hendix's art cafe
ヘンディ (1)

すすきののモスバーガーの下にあるイタリア~ンなカフェ&バー。

ここは友達同士だろうがデートだろうが合コンだろうが何でも使えるスペシャルなお店です。

なんたって、いいの!?ってくらい安い!そしてオサレ。

金土祝前日除き120分飲み放題780円。金土祝前日でも980円。

素晴らしい。素晴らしすぎる。

そして個人的に飲み放題のお酒にチンザノあるのが好き。

コースでも5品&120分飲み放題+ピッツァ食べ放題で2300円。やっす!
ヘンディ

これからも頻繁に使いますここ。



店名:ヘンディックスズ アートカフェ
住所:札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービルB1F モスバーガー下
電話:011-222-5533
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:無休

http://www.qs-dining.com/artcafe/
CHUTTAリベンジ
wqt24t.jpg

以前本店の記事を書いたことのあるCHUTTA。

ぶっちゃけあの時はスパイスの味がコショウの味に負けてて

まぁ具のチキンはいいけどあんまり好きじゃないかも!とか思ってたんです。

けど他の人のCHUTTA評はとても高く、ちょっとリベンジしたいと思ってました。

で、この前SAMURAIに行こうとしたんですが1時間待ちだったので平岸のCHUTTAに行きました。

リベンジ!

頼んだのはチキンライスオン、辛さ5番、ライス玄米Mサイズ、豚竜田トッピングで、

辛さは前回と同じ無料の限界5番だったんですが、今回はめっちゃ美味しかったです。

普通にスパイスのうまみあるし。口当たりはサラサラなんだけどコク深いというか。

辛さ5番もちょーどいい感じで。あと豚竜田うますぎ!450円だけど損しません。うますぎ!

前回の味はなんだったんだ!調子悪いにもほどがあったんじゃないか…!

クーポンで紅イモアイスも食べたし、満足でした。

リベンジ成功。



店名:CHUTTA平岸店
住所:札幌市豊平区平岸3条3丁目6-20
電話:011-811-9679
営業時間:11:30~15:00
17:30~22:00
※ランチタイムは11:30~14:00
※土日祝日は通し
定休日:火曜日
※祝日は営業(翌日休日)

http://www.chutta.jp/
てつや
qwdqw.jpg

東8丁目通りにあるラーメンてつやに行ってきました。

やんまー以外のラーメンはちょー久しぶりだ。

3代目しょうゆラーメンというものを食べました(写真)。

1日限定20食というフレーズにひかれてw

ふつーのしょうゆは背油が浮いてるわりかしこってりなしょうゆですが、

これは和風のかつおだしのきいてるスープでした。

それに焦がしネギの香ばしさがミックスした味。

普段は生活習慣病まっしぐらなラーメンしか食べてないのでw、

少しパンチ力にかけているように感じましたが。

言い方を変えるととんこつベースなのにくどすぎないってことです。

突出したものはないけど全体的に平均越えって感じのおいしいラーメンでした。

みそラーメン食いたい!



店名:ラーメンてつや北32条店
住所:札幌市東区北32条東7丁目2-16
電話:011-704-0006
営業時間:
定休日:
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。