*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
うさぎ家
545645ytfu.jpg

研究室の忘年会@うさぎ家。

盆栽とかが飾ってあるようなキレイで落ち着いたシックな内装で、

完全に社会人向けの飲み屋です。なのでお高いです。

個室についている内線電話で注文できるんです。なんとなくセレブ!

お通しがカニの外子、料理も一人ひとりにお刺身盛り合わせや、

タラの和風あんかけっぽいものまで見栄えも良くまぁ美味しかったです。

これなら胃にもたれまい、という感じでした。テラ和風。

飲み放題に黒ラベル瓶があったのがすごく良かったです。

そしてそれにだいぶやられましたw



店名:うさぎ家
住所:札幌市中央区南4西4 ロビンソン札幌7F
電話:011-552-6011
営業時間:11:00~23:00
定休日:ロビンソンの定休日に準ずる
イタリアントマト鍋
IMG_0820.jpg

オレん家で鍋なべー。

画面に見える桃鉄やりながらまったりと。

久しぶりに家でこんなにゆっくり、のへーっとしたので、

たまにはいいなぁと思いました。幸せだー。

イタリアントマト鍋は発案シラサキマイ。

参考レシピ:無し、具材:てきとー、味付け:てきとー

というセンスフルな感じで作りました(全部シェフまるやまがw)。

どーなることかと思いきや、ちゃんとした鍋で、しかも美味かったです(さすがシェフ)。

〆はおじやの代わりにチーズリゾット。おっしゃれー☆

チゲ鍋とか水炊きとかの定番も良いけど、

たまにはこんなアーティスティック鍋もいかかでしょうか。

てかこれの前にきりたんぽ鍋もしたけど、写真撮るの忘れたー!

噂の比内地鶏入りだったのにー!
たむ'sキッチン-田舎風カレー特盛り-
IMG_0693.jpg

北13条のエマイユの所にできた定食屋さん。昨日オープン。

看板に「ボリューム満点」って書いてありますw

エマイユの後釜ってわかってそんなこと書いてるんだろなぁ!??

と、ちょっぴりケンカ腰で入りましたら、店内はエマイユそのままw

マスターに「特盛りってどのくらい多いんですか?」と聞くと、

「ご飯1kgですよ!食べれる食べれる!」との素晴らしいお言葉w

このマスター、たぶん北大の食い極文化を知ってそうで安心しましたw

なんでも、普通盛りが350g(すでに多い)、大盛りで700g、特盛りで1050gと

100円upする毎に350gずつ増えるらしいですw350の倍数w頭悪いwブラボ-w

写真はラム肉焼き定食特盛りです。奥が見えない!&みかんが小さく見えるw

そして定食には魚のぶつ切りの刺身がついてました。マスターはみゆきちゃんも知ってそう。

IMG_0690.jpg

これはチキンカツカレー特盛り。人参とジャガイモがごろごろごろごろ入ってます。すげぇ

これからカツを抜いたのが田舎風カレー(いちおー写真の奥側)。なんと390円!!!

特盛りにしても590円!それでこの量!そしてこの大学からの近さ!

新たな伝説の1ページができた瞬間でした。

田舎風カレー特盛りだから、「いなとく」とでも略されるんですかねw

定食メニューはバリエーション豊富で魚系もあるので良いですね!

今度マスターに赤字じゃないのか、と、北大出身かどうか、を聞いてみたいと思います。



店名:たむ'sキッチン
住所:
電話:
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜祝日
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
