*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
男前豆腐マサヒロ
k1740053000.jpg

僕は和食好きで、大豆製品は特にLOVEしちゃってるんですが、

噂の男前豆腐を昨日初めて食べました。

「ぱくっ… … … うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇlっぇぇぇぇlっぇええぇええええl!!!!!!」

とにかく濃厚ですね。なまらクリーミー!

これを食べずして大豆好きを語ってすいませんでした!

てか醤油かけない方が美味しい豆腐ってどんだけよw

友達が言ってた「荒塩が一番合う」ってのも納得。

こんどジョニ丼とか湯豆腐とかいろいろやってみよーっと。

しかし豆腐のくせに304kcalもあんのねw

http://www.otokomae.jp/
大人の宅飲み-ウイスキーのススメ-
zen.jpg

学生が宅飲みをやるときは、発泡酒に柿ピーとかポテチとかが大定番ですが、

最近体重が増えてきてやばめだわwということもあり、

パっとできる手作り和食を肴にウイスキー水割りを楽しむ大人の宅飲みをしてみました。

肴は冷奴、オクラの和え物、ピリ辛塩ホルモン炒めの3品。ヘルスィ~w

しかし写真で料理に光を当ててないのは、この日のメイン、ウイスキー様を目立たすためであります!

ウイスキーはビールに比べてカロリーも糖分も低いので素晴らしい。

しかもサントリー和イスキー膳はウイスキーの中でも一番糖分の低いモルトウイスキーという種類。

さらに日本の文化が生み出した「水割り」で飲むから料理にめっちゃ合う!!!

ウイスキー苦手かも、ていう人も水割りならけっこういけると思います。

冷奴3皿、オクラ3皿、ホルモン炒め1皿に膳けっこう飲んで1人800円でした。安っ

これ、ヘルスィーだし料理簡単なのにちゃんとした肴だし、安いし、いいっすよー
桜っこ
sakura.jpg

店のドアを開け、「いらっしゃいませ~」と出迎えてくれるのはなんとメイドさん。

その店の名、メイド居酒屋・桜っこ。

南2西6にあるそのお店は、メイド居酒屋というだけあって客層がコアな感じですが、

イメージとは裏腹にサーモンやまかけ、かに味噌豆腐、かきの味噌田楽などの渋いメニューが取り揃えられているので

メイドに興味なさげな人や女性のお客さんとかも普通に多いです。

まぁ店員がメイド服を着ていて、メニューやサービスにもちょっとそういう感じのがあるってだけの

普通の居酒屋です。てか料理めっちゃ美味しいですw

どんなメニューやサービスがあるかは行ってからのお楽しみ!



店名:居酒屋 桜っこ
住所:札幌市中央区南2条西6丁目5土肥ビル1F
電話:011-281-7401
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:30
定休日:日曜・祝日

http://www2.bbweb-arena.com/sacra/index.htm
サントノーレ
KC390001-2.jpg

北13条のセイコーマートの東隣にある学生向けの洋食屋さん。

おっちゃんと姉ちゃんと兄ちゃんの3人の店員さんでした。

牛舎とはまた一味違って北大周辺らしいお店で

漫画あり若者向け女性誌ありな感じです。

客層も大学生っぽい男のお客さん(シングル)から夫婦らしき人まで幅広く。

メニューは安くてポークソテー系、ステーキ、カレーなど。

600円くらいでいけるので学生さんには嬉しいです。

けどちょっと量少ない。最近食い極に慣れてるからかなw

てか入り口に冷ケースがあってケーキが並んでるんです!

めっちゃ美味そう!!!今度ケーキセット食べに来よう。

冷ケースあるあたりでここの客層は北大で言うと、

ラグビー系ではなくオケ系ですねw

オケ系な人はここでランチなんていかがでしょうか。



店名:
住所:札幌市北区北13条西4丁目
電話:
営業時間:
定休日:
チェルシー
chersy.jpg

北12条駅を東に進み、フレッツ(100均)の向かいにあるビルの

一階に軒を連ねるお店のひとつ。スリヨタイの近くですね。

ポップな店内でオサレなので女性のお客さん一人でも大丈夫な感じですね。

スープカレー屋さんなんですが、あっさり寄りのこってりスープ一本で勝負しています。

具はチキン、野菜、角煮、ベーコンなどから選べます。

野菜はジャガイモ、にんじん、ピーマン、長ネギ、ほうれん草、オクラ、トマトなどなど。

チキン野菜を食べたんですが、チキンめっちゃ柔らかい!

すっとお肉が骨からはずれました。

野菜も甘みが感じられて良かったです。素揚げじゃなくて炒めてるのかなぁ。

赤ピーマンに甘みを感じたのにはちょっと感動しました。

けどここ辛くしてもあんま辛くないんだよなぁ。

無料のMAX、5番にしましたが、あまり汗はかかず。辛いんだけどね。

学食で一味たっぷりかけたチゲ鍋食べた方がまだ汗かくよw



店名:CURRY GYM CHELSEA
住所:札幌市北区北11条西3丁目 ノースタウンハウス1F
電話:011-757-3751 
営業時間:PM12:00~PM4:00 PM:6:00~
定休日:水曜日






魚一心
sushi.jpg

千歳アウトレットモールでお買い物してお腹がすいたので、

魚一心でご飯を食べました。

てか店名、「さかないっしん」て読むんですね。

ずっと「うおいっしん」て読んでた。。。

ぶっちゃけ何食べたか忘れましたがまぁ普通に美味しかったですw

札幌の回転寿司屋さんランキングがそろそろ固まってきた気がする。



店名:魚一心千歳レラ店
住所:千歳市柏台南1丁目2-1/千歳アウトレットモールレラ内
電話:0123-42-6211
営業時間:10:00~19:00
定休日:

http://sakana-isshin.com/
フィレンツェ-ジャンボカツカレー大盛り-
071101_2115~01.jpg

西5丁目、北18条通りの南側にある喫茶風洋食屋さん。

良い人そうなマスターがいます。

ドリアとかピザとかおいしそうなメヌーが並ぶこのお店の

食い極道の一品は「ジャンボカツカレー大盛り」。

「ジャンボ」と「大盛り」という多さを表す言葉が二つも入っているのですw

ケータイの写真だから分かりづらいかもしんないけど、

器は洗面器と同じ大きさ、深さですw

ご飯は2合半くらい?でキツイですがカレールーの多さと美味さでカバーされます。

食い極しなくても普通に行けばいいと思います。良いお店ですよ。



店名:フィレンツェ
住所:北海道札幌市北区北17条西5丁目2-39
電話:011-726-8880
営業時間:平日11:30~23:00/土曜祝日11:30~21:00
定休日:日曜
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
