*All archives* |  *Admin*

2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
砂湯
20070923003623.jpg

屈斜路湖周辺にある足湯スポット。

秘湯ではなく足湯なので観光客も多いし売店も駐車場も大きいです。

写真のようにおっちゃんが掘った所に温かいお湯がたまるので、

そこのイスに座って入る感じです。

20070923003628.jpg
そしてこんな感じで湖に入るのもアリ。

湖は冷たいんですが、砂に少し沈むとちょーあったかいのです。

いい観光スポットです。

そして売店にはピスタチオソフトが名物として売ってますた。

地中海がなんちゃらって言われてもw

ここ日本w北海道の東w

しかも肝心の味はコーンと同じ味wそりゃ豆だしなw

ある意味珍しいので食べたらいいと思いますw
屈斜路湖周辺秘湯
20070923003616.jpg

屈斜路湖の周辺には、コタンの湯、和琴の湯、池の湯という

有名な秘湯があり、その内コタンの湯と池の湯に行ってきました。

もちろんどっちも屈斜路湖を一望できます。

絶景!!!やばい!!!贅沢!!!

コタンの湯は熱く(43℃くらい)、池の湯はぬるめ(38℃くらい)でした。

写真は池の湯。若干ぬるっとしてます。

地元を知るライダーさんの話によると、若い女の人たちも入るらしいですw

ふーん!!!全然興味な…ウソです女の人と遭遇してみてぇw

摩周湖、阿寒湖に負けず屈斜路湖もアツいですよ!
リフレ
20070923003558.jpg

釧路市街から車で20kmくらいの所にあるキレイな温泉。

夜はここに向かう道路は真っ暗なので気をつけてくださいw

脱衣所もキレイで広くてタダで鍵ついてるし良い感じ。

「脱衣所が良い温泉は良い温泉の法則」ってあるかもしんないっすね。

内湯は泡ジェット薬草打たせ湯サウナミストサウナジャグジーと、

いたれりつくせり。ジャグジーにはまりました。セレブ。

露天も広くて開放的で良かったです。

偶数日奇数日で2つの浴場を入れ替えています。

お湯が苦しょっぱくて今までに無い感じの泉質でした。

ジャグジー付きの家に住みたい。

店名:山花温泉リフレ
住所:釧路市山花14線131番
電話:0154-56-2233
営業時間:日帰り入浴10:00~22:00
定休日:

http://www6.ocn.ne.jp/~refre1/
ぶた八
20070918002516.jpg

帯広の駅弁としても有名な豚丼のお店。

店内は広いです。

王道のしょう油タレ味は10年来の深みとコクがありました。

豚肉は柔らかく、炭火の香りがして美味しい!

コーヒーもセルフで飲めるので良いお店です。

写真が良く撮れた!そっちに満足!!!w

店名:ぶた八
住所:帯広市西17南3-1-39
電話:0155-41-7447
営業時間:11:00~21:00(金~日曜、祝前日は~22:00)
定休日:無休
グランドホテル雨宮館
20070918002508.jpg

十勝川温泉のうちの一つ。

外観は古いけど、脱衣所や浴場は古い割りにキレイで広かったです!

無駄に2階建ての内湯ではモール泉を十分に堪能できます。

露天からは十勝川は見れなかったけど、

広いしキレイなので露天もとても良いです。

てか何より内湯に広めのプールがあるのでめちゃめちゃ楽しかったっすw

これで700円はなかなか良い。

店名:グランドホテル雨宮館
住所:河東郡音更町十勝川温泉北14-1
電話:0155-46-2131
営業時間:日帰り入浴12:00~23:00
定休日:無休

http://www.amamiyakan.com/
ポロンノ
20070918002459.jpg

阿寒湖温泉街にあるアイヌ料理屋さん。

阿寒湖温泉にはアイヌコタン(集落)があって

独特のお祭りみたいな雰囲気が漂っていてすごかったです!

その中の一軒がここ。

店内は民芸品が並び、たぶんアイヌ関係ないけど独特の音楽がかかった怪しいお店でしたw

店主も怪しい感じでしたwいい人だったけど。

ユック(鹿肉)とアマム(アイヌ風山菜炊き込みご飯)のカレーを食べました。

見たことが無い山菜と鹿肉というすごい組み合わせでしたが、

普通に美味しかったです。鹿肉けっこうジュースィー。

店主がメニューを詳しく説明してくれます。

店名:民芸喫茶ポロンノ
住所:釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-7-8
電話:0154-67-2159
営業時間:9:00~23:00(11月~4月は12:00~21:30)
定休日:不定休

http://jns.ixla.jp/users/taka20001116845/
いわみ
20070918002447.jpg

羅臼名物ハモ料理を出す食堂。

ハモはキンキ漁の際にまれに獲れる希少な魚で、

市場に出回ることはあまりないそうです。

そのハモはふわふわでタレと良く合って美味しかったです!

穴子に似た感じかなぁ。

僕はもう一つの人気メニューのつぶ貝たっぷりつぶカレーを食べましたが、

まぁつぶ貝の味はしなく、カレーでしたw

店名:たべ処いわみ
住所:羅臼町富士見町57
電話:0153-87-3099
営業時間:10:00~15:00、17:00~22:00
定休日:不定休
八点鐘
20070918002433.jpg

網走にあるお好み焼き・鉄板焼きのお店。

しかしここで一番有名なのはお好み焼きではなく、

「ホッケバーガー」

ホッケの身をすりつぶしてパンではさむという何とも斬新なメニューw

トマト、長いもも入っていてテリヤキソースとも相性が良かったです。

ショウガが香ってさっぱりで美味しかったです。

他の鉄板焼きのメニューも明太ウインアーとか餃子ウインナーとか

珍しいものがあって美味しそうでした。

ホンジャマカの石ちゃんのサインもありましたよ!

店名:お好み焼き八点鐘(はってんしょう)
住所:網走市南3条西1
電話:0152-43-1146
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:不定休
道の駅サロマ
20070918002421.jpg

サロマ湖畔にある道の駅。

めっちゃキレイで、外で網焼きとかもやっていて活気がありました。

サロマ湖のお土産もたくさん売っています。ホタテ。

ホタテまん、牛のたたき、かぼちゃソフトを食べたんですが、

どれもめっちゃ美味かった!!!

雨だったせいか、全品100円引きになっていたのでラッキーでした。

すみか(発寒店)
20070903184305.jpg

発寒にある焼肉屋さん。

卓上に置いた七輪の炭火で焼いて食べます。

1980円で牛、豚、鶏、ラム、野菜問わず色んな種類のメニューが食べ放題!

ちょいっと上乗せすれば海鮮ものも食べ放題!

しかも飲み放題もクーポンを使うと333円で付けられるのでステキすぎます!

安いんだけど、肉のクオリティはめっちゃ高いです。

どの肉も柔らかいし美味い!ビールによく合う!

ついつい食べ過ぎてしまうような美味しいお店です。

店名:焼肉ダイニング すみか 発寒店  
住所:西区発寒三条6-1-6 ターミナルプラザ36 1F
電話:011-667-2900 
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30) 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

五色温泉旅館
20070903183353.jpg

ニセコ五色温泉にある旅館。

こっちは薬師温泉と違ってめっちゃキレイです。

リフォームしたてな感じ。

お風呂も、男女別の内湯と露天、がノーマルタイプと檜タイプであって、

さらに混浴露天がひとつの合計3種類の露天があります。

お湯はザ・硫黄で、ちょい熱めですがまぁ気持ち良い。

露天からは、硫黄泉の湧き出る山が見られます。

これで500円は贅沢ですな!ここに泊まるのもありですよ。

温泉教授の松田忠徳先生もここをオススメしています。

店名:ニセコ五色温泉旅館
住所:虻田郡ニセコ町字ニセコ510
電話:0136-58-2707 
営業時間:8:00~21:00
定休日:木曜

http://www.u-p.co.jp/test/goshiki/
薬師温泉旅館
20070903182418.jpg

ニセコ薬師温泉にある旅館。

ニセコ駅から車で数分くらいです。

静かな所にあって、古い建物なのでけっこう味があります。

田舎のおばあちゃん家的な。

いたるところにある注意書きがシュールですてきでしたw

風呂は混浴のにごり湯と男女別のうち湯の2つ。

混浴の露天もあるのですがスズメバチとかで危ないので、

任意で無料開放してるらしいです。しかもぬるい。

20070903182401.jpg
ぬるいよーの図。

お湯は鉄!って感じで、舐めたら血の味がします。

ぬるいから何時間でも入っていられるけど、入りすぎると寒くなるよw

店名:薬師温泉旅館
住所:磯谷郡蘭越町字日の出
電話:0136-58-3057
営業時間:6:00~21:00
定休日:
きのこ王国喜茂別店
20070903181400.jpg

札幌から中峠を抜けて少し走った所にある王国w

地元のきのこをこれでもかというくらい売り出すお店。

レストランコーナーではきのこ汁(100円!)を始め、

きのこ天ぷら、きのこフランク、きのこそばなど

きのこ料理がたくさん用意されています。

お土産コーナーにはいろーーーーんな種類の

きのこフランク、なめたけ、にんにく漬、お茶などがあります。

試食が豊富なのでけっこう嬉しいですw

トヨタビッグエアーの季節にはトップボーダーとも遭遇したりしました。

きのこ王国関係ねぇ。

店名:きのこ王国喜茂別店
住所:
電話:
営業時間:平日・土曜 9:00~18:00、日・祝日 9:00~19:00
定休日:

http://www.kinoko-oukoku.com/
MEDICINEMAN
20070903175452.jpg

石山通りの南12にあるスープカレー屋さん。

アメリカンな感じのお店です。サボテンのミニ植木とかあったし。

カレーはコンソメスープ的な感じですが、

野菜の甘味とか旨味があって優しい味で美味しいです。

グルメ本によると、店主は女性で、様々な料理から色々ヒントを得て

様々な年代の人に食べてもらうカレーを作っただとか。

ここの特筆すべき店はチキンがめっちゃうまいこと。

外はカリっと香ばしく、中はジュースィー!

野菜の具もたくさん入っています。

店名:スープイカレーショップ メディスンマン
住所:札幌市中央区南12条西10丁目1-18グッドビル1F
電話:011-552-5456
営業時間:平日11:30~15:00 17:00~22:00
     土・日・祝日11:30~22:00
定休日:火水
トリトン(札幌清田店)
20070903174526.jpg

北海道にチェーン展開する回転寿司トリトンの清田店。

36号線沿いにあります。

チェーン展開するだけあって、店内は清潔で明るく活気があります。

真いかゆず塩、大人の納豆巻き、炙り塩バチハラスなどのレギュラーメニューから、

歯舞さんま、トロにしんなんて季節メニューまで

どれもこれも美味しそうで目移りしました。

てか実際ウマー!でした。

これが炙り塩バチハラス。
20070903174534.jpg

サケハラスなのに牛のカルビの味…!うめぇ!

寿司は日本の心やねー

店名:回転寿しトリトン札幌清田店
住所:札幌市清田区里塚1条4丁目
電話:011-889-6777
営業時間:11:00~22:00
定休日:

http://www.kita1.co.jp/toriton/
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
