*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャド街―狸小路7丁目
20070718223955.jpg

おまっとさんでした。

ご存知あの街紹介番組をパクってみましたw

ランキング形式で穴場と思われるスポットを紹介していきたいと思います。



みなさんは、札幌の狸小路といえばどのようなイメージがあるでしょうか。

ジャンルを問わず様々な有名店やチェーン店が軒を連ね、

昼も夜も人が途切れることは無い・オレンジの灯りのともる眠らない街というイメージが強いと思います。

しかし、ある一角だけ別の雰囲気が漂っているのです…
20070718222200.jpg
というわけで今回のテーマは狸小路7丁目!

普段、7丁目までは行かない人が多いんじゃないでしょうか。

けっこう良い店があるんですよ!

では第三位。
20070718222231.jpg
「胡散臭い街並み」

岩盤浴の隣にまつ毛パーマを売りにする店w

20070718222252.jpg
ぽんぽこシャンゼリゼwww胡散臭くてイイw

20070718222244.jpg
誰www



そして第二位。

「らーめん赤星」

下の記事で紹介したお店です。店内は7丁目らしくイイ味だしてます。



第一位!
20070718222207.jpg
「KOPITIAM」

歩いていると突然赤の怪しい光で覆われている謎の店があります。

そこが、シンガポール大衆食堂「KOPITIAM」。

音楽から雑貨まで全てシンガポール!

料理もお酒もシンガポール!見たこと無いのが目白押し!なまら非日常!

まると偵察に行ったのが2年くらい前なのであんま覚えてないですが、

ちょっと高くついちゃうけど、デートスポットとして面白いと思います。

行ったら記事書きまーす。

ということで今回は狸小路7丁目にスポットをあててみました!

ちなみにロゴはデザイナーのマイシラサキさんに作ってもらいました。

ありがとうまいたす!
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
