*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七代目佐藤養介本店(秋田)
佐藤養介
細くてちゅるっと喉ごしの良い、地元秋田の名物・稲庭うどん!

このお店は秋田県湯沢市にあります。

稲庭うどんとか佐藤養介は秋田県では超有名です!

県民なら誰でも一度は食べたことがあるはず。

宮内省御買上げの栄を賜わる事にもなっている日本三大うどんです。

今回は冷やしのせいろと醤油つゆの温うどんの2種類。

せいろも醤油ダレとゴマダレの2種類。ゴマダレ初体験。

しゃぶしゃぶのゴマダレとは違って醤油っぽいタレでした。

けっこう食べるけど、東京で買うとお高いんですってねw



店名:佐藤養助 総本店
住所:秋田県湯沢市稲庭町字稲庭80
電話:0183-43-2911
営業時間:見学 9:00~16:00 
販売 9:00~17:00
食事11:00~17:00
定休日:年中無休

http://www.sato-yoske.co.jp/
スポンサーサイト
きのこ王国
きのこ王国大滝店ewgfrw
ニセコ周辺にあるきのこメインのお店。

王様がいるかどうかは知りませんw

どの店舗も、買い物コーナーと飲食コーナーがあるんですが、

買い物コーナーでは、なめたけ、にんにく漬け、チーズ、お酢ドリンク、ソーセージなど

試食多数ですごいです。

飲食コーナーでは、きのこ汁100円をはじめ、

きのこ丼、おにぎり、きのこフランクなどきのこずくしです。

きのこ汁まじマイウ!



店名:きのこ王国
住所:
電話:
営業時間:
定休日:

http://www.kinoko-oukoku.com/tobira.htm
ラッピ&ハセスト
686868o8ol8lr.jpg
函館の定番名物ラッキーピエロとハセガワストア。

今回もベタにラッピのチャイニーズチキンバーガーとハセストのやきとり弁当食べました。

ハセストは初の塩ダレを食べたんですが、塩ダレもなかなかでした。

んでラッピはやっぱりボリューム満点かつジャンキーw

ハンバーガーだけじゃなくて、アミノ酸入りだかなんだかのシルクソフトも食べました。
5iw46i546i54wi654w6.jpg
プリン入り。わっふるわっふる!

いつかはふとっちょバーガーにお目にかかりたい!

あとカレーも食いたい。

てか5号線の大沼公園付近にもラッピできてました。勢力拡大中。



http://www.luckypierrot.jp/index.html

http://www.hasesuto.co.jp/
ニセコチーズ工房
7iyfyyut6rutsuy.jpg
ニセコにあるチーズ屋さん。

写真はカマンベールソフトです。チーズの風味がほどよくて良いです。

中には手作りチーズやらが売られていて、チーズの試食もできます。

モッツァレラをわさび醤油で、とかウマー。

チーズそんなに好きな方じゃないけど、ここのは美味いと思いました。

ドライブの途中に行ってみては!



店名:ニセコチーズ工房
住所:虻田郡ニセコ町字曽我263番地14
電話:0136-44-2188
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜・水曜

http://www.niseko-cheese.co.jp/
海浜
wakasagi.jpg

阿寒湖ではいまワカサギ釣りがシーズン中です。

釣ったワカサギはその場で揚げて食べたいですよね。

そんな願いを叶えてくれるのが阿寒湖のワカサギ釣り場のそばにある海浜。

お食事処ではなく、休憩所みたいな感じなんですが、釣ったワカサギを揚げてくれます。

てか釣らなくても1人前600円で30匹くらい食べられます。贅沢!

そのワカサギも美味しかったんですが、

隣のテーブルのおっちゃんたちが、釣れたて揚げたてのワカサギをおすそわけしてくれて、

それがサイッコ-に美味かったです。

釣れたて揚げたてのワカサギを食べたいという夢が叶いました。
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。