*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北斗星
tejruikrfyikr6fie.jpg
狸小路にある土鍋ハンバーグのお店。

1丁目の方に行って来ました。サンクスの向かい側です。

カウンターのみで15席くらいしかないのかな?土日はめちゃ混んでます。

今回の煮込みハンバーグはデミグラス、味噌、赤ワインの3種類選べました。

それとサラダとご飯がつきます。ご飯おかわり自由!

茶碗でご飯が出てくるんですねw

野菜はスープカレーと同じ感じで、さらにスープカレーと同様に素揚げです。

目の前がキッチンで、目の前でファイヤーしてくれます。ビックリしたw

イフリート召喚!!!地獄の火炎!!!て感じでした。

ハンバーグは150gくらいかなぁ。普通の大きさ。

しかしオレ、デミグラ系の洋食ソースでは一向にご飯が進みませんw

おかわりも無理だし、一人前食べるのもやっとでした。

ご飯かパンか選べるといいかも!!!



店名:土鍋ハンバーグ北斗星
住所:札幌市中央区南3条西1丁目 オサダ狸小路ビル1F
電話:011-398-4661
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
スポンサーサイト
太陽のビストロ家族
aewfQEvqe.jpg
地下鉄南北線北12条駅の近くのセイコーマート2Fにある洋食屋さん。

トルコ料理屋ケバブがつぶれたと思いきや、ケバブは健在で、

歯医者がつぶれた後釜っぽいですね。

照明とかイスとかええインテリアグッズ使ってるっぽいし

シェフも店員さんも白コックさん衣装だしシェフは黒キャップかぶってていい感じの雰囲気だけど

BGMは大音量のバンプでした 笑 なかなかのミスマッチ!!!笑

2人で行って、カレーとビーフシチューを食べたんですが、どっちも激ウマでした!

デミグラスソースは3日カレーは4日(!)煮込んでいるそうで。

カレーは小麦粉を一切使わず、

カレー1人前には玉ねぎ1個分が入っているそうです。旨味と甘味がパネェっす!

ハンバーグは牛100%だけど臭みなし、米も道産米+玄米となかなかこだわってます。

牛舎といい勝負ですねー。値段も予算1000円くらいだし。

通し営業で遅くまでやってるのが素晴らしい。

ホットペッパーで今月はアイスもらえます。



店名:太陽のビストロ家族
住所:札幌市北区北12条西4丁目1番3号メゾン北12条ビル2F
電話:011-716-1221
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
しろくま堂(閉店)
3ecqfw ve
北14西3にあるハンバーグとオムライスのお店。

ハンバーグは道内産牛肉100%らしいです。

ソースもデミグラやトマト、和風から選べます。

牛肉100%なので肉!って感じの味でした。好みの分かれるところか。

にしてもハンバーグとか揚げ物だとご飯が進まないんだよなぁ。

付け合せももうちょっと欲しかったな。

おかげでセットのご飯の量は女性向け的サイズですがちょうど良かったくらい。

ワガママ言えば洋食だろうが何だろうが箸で食べたいです。

ビーフシチューとか美味そうだったなぁ。



店名:しろくま堂
住所:札幌市北区北14西3ゼウスビル2F
電話:011-756-4690
営業時間:
定休日:
洋麺屋五右衛門
五右衛門eqagbqrhwq
はしで食べるパスタのお店。

てかこの会社のグループ展開ハンパねぇw

五右衛門はメニューに面白いのが多くて好きです。

かつて、明太子やら高菜やらをあしらった博多風パスタに感動し、

家でめっちゃパクリ料理を作ったこともあるくらい。

今回は家で作れなさそうなアボカドとえびのバジルパスタをチョイス。

バジル系も作ってみたいんだけど、なんかめんどくさそうw

チーズたっぷりでうまかったです。



店名:洋麺屋五右衛門オーロラタウン店
住所:札幌市中央区大通西1丁目札幌地下街オーロラタウン内A24号
電話: 011-232-3273
営業時間:
定休日:

http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html
サントノーレ
KC390001-2.jpg

北13条のセイコーマートの東隣にある学生向けの洋食屋さん。

おっちゃんと姉ちゃんと兄ちゃんの3人の店員さんでした。

牛舎とはまた一味違って北大周辺らしいお店で

漫画あり若者向け女性誌ありな感じです。

客層も大学生っぽい男のお客さん(シングル)から夫婦らしき人まで幅広く。

メニューは安くてポークソテー系、ステーキ、カレーなど。

600円くらいでいけるので学生さんには嬉しいです。

けどちょっと量少ない。最近食い極に慣れてるからかなw

てか入り口に冷ケースがあってケーキが並んでるんです!

めっちゃ美味そう!!!今度ケーキセット食べに来よう。

冷ケースあるあたりでここの客層は北大で言うと、

ラグビー系ではなくオケ系ですねw

オケ系な人はここでランチなんていかがでしょうか。



店名:
住所:札幌市北区北13条西4丁目
電話:
営業時間:
定休日:
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。