*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最終回
yrer4e45yuwy5wyuw.jpg
大学院まで含めて6年間の札幌生活が終わりました。

大学から札幌に来て、大学2年か3年の頃からもぐもぐキャラが定着し始め、

僕自身の趣味も温泉、ドライブ、美味しいご飯探しだったこともあいまって

このblogを始めました。

2007年3月から始まったこのblog、

記事数はおよそ300件!!!

基本的にお店1店舗につき1記事しか書かないので、

3年間で300店舗の新しいお店・温泉に行ったことになります。

飽き性の自分でも、よくもまぁこんなに続いたなとビックリだ笑

札幌では主に学部の友達・サークルの友達とご飯&温泉に行きました。

学部の友達は温泉の記事の写真によく登場していますね。

僕が所属するサークルでは、追い出される人に感謝の気持ちを込めて、

サカズキに日本酒を注ぐという恒例行事があります。

僕もこの度めでたくサークル追い出されたので、

そのサカズキの写真を最後の記事にしたいと思います。

北海道で知り合ったみなさん、どうもありがとうございます。

美味しいご飯と良い温泉を求め、堪能していたのもありますが、

みんなとご飯や温泉で語ったという思い出が一番だ!

これからもよろしくお願いします!
タージマハール
yjr65ey4tjry6u5ea.jpg
札幌市内に数店舗あるインドカレー屋さんです。

今回はサッポロファクトリー店に行ってきました。

店員さんは全員インド人で、挨拶はナマステ~です。

札幌生活も残り僅かということで、奮発してスペシャルを食べました。

最初にグリーンカレー風の旨みたっぷりスープをいただき、

そして写真の大皿登場!

キーマカレー、ルー、タンドリーチキン、ナンやら色々ついてきます。贅沢。

インドカレー屋さんはナンが大きくて食べるのいっつも大変。



店名:タージマハール ファクトリー店
住所:札幌市中央区北二条東4地図を表示
電話:011-207-0765
営業時間:
定休日:

ショーリン
SHO-RINq3tqy4.jpg
深夜までやってるスープカレー屋さんです。

すすきので飲んだ帰りにちょうどありそうな位置w

スープはコクがあるトロトロスープです。

具はチキンと人参と半ジャガ、キャベツちょっと。

辛さは5番でちょうど良い!

ライスがターメリックだったけど、深夜だったからかパサパサだった!しょーがないか!w

写真暗っw

スープカレー屋さんで23時以降やっているお店ってなかなか無いから貴重!

ルーカレー食べに行きたい!



店名:オリジナルスープカレーSHO-RIN(ショーリン)すすきの本店
住所:札幌市中央区南5条西3グランド太陽ビル1F
電話:011-522-2622
営業時間:ランチ  月~土 11:30~15:00

ディナー 月~土 17:00~04:00(L.O.03:30) 

     日・祝 11:30~24:00(L.O.23:30) 
定休日:

http://www.sho-rin.jp/
yellow
yellowqe3trq.jpg
すすきのにあるスープカレー屋さんです。

オサレなbar風の店内は完全分煙されていて、評価◎

スープは和風で超まいうーです。

爽やかであっさりしているんだけれども旨味がハンパない感じです。

ターメリック?雑穀米?との相性もバッチリです。

あとトイレがすごく良かったですw

良い感じのお店。



店名:soup curry yellow
住所:札幌市中央区南3条西1丁目12-19 エルムビル1F
電話:011-242-7333
営業時間:11:30~22:00(l.o 21:30)
ランチタイム(平日の11:30~14:00)はカリー100円引き
定休日:無休

http://yellow1996.com/yellow__/home.html
XY象SA
rgh4w6685649dthrtjhye.jpg
東区にあるスープカレー屋さんです。

ピカンティとかヴォイジュの系列店です。

店は違えど系列店、入店するとピカンティの香りがしますw

ただここはカレーが壷っぽい器に出てきます。独特。

味はピカンティですがwこってり系のエフェスの風を食べました。

チキンなどメインの具材が何種類かはライスオンで出てきます。

スープは若干量が少なかったかなぁ。もう少し食べたかった。

でもピカンティ系なので、んましです。

クーポンでラッシー!



店名:XY象SA
住所:札幌市東区北23条東6丁目4-10 Yビル2F
電話:050-7568-6241
営業時間:11:30-23:00(L.O22:30)
(平日のみランチタイムあり 11:30~14:00)
定休日:年中無休

http://www.xysa.jp/
プロフィール

チャド

Author:チャド
札幌でもぐもぐ大学生してました。
(blogスタート2007春~2010春)

もぐもぐ社会人編(2010秋~)はこちら

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

このblogについて

・このblogを訪問していただいてありがとうございます!
・このサイトはいち大学生の単なる趣味のblogです
・某動物園とは全く関係ありません 笑
・ご飯を食べた記憶を記録に残そうというblogです
・基本的に初めて行ったときのみ記事を書いています
・このサイトはリンクフリーです
・何か意見・質問等ありましたらメールフォームよりお願いしまっす!

FC2カウンター
お役立ちリンク

北海道のお店を探そう!


札幌からお出かけ!


北海道をドライブ!温泉!


さぁ君も足を踏み入れよう


自炊するなら!
(ここでレシピ検索できます)

クックパッド


歴史を感じるお友達リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
